Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

女芸人REINA(レイナ)は超高学歴!セクシーチョコレートのコンビ解散理由は?

f:id:fluuche:20160218155534j:plain

画像:Gyao

セクシーチョコレートという芸人コンビの、REINA(レイナ)が、なんで芸人になったんだ?と不思議がられるほどの超高学歴ということで、話題になっていますね。

 

芸人でも、例えばロザンの宇治原は京大卒だったり、小島よしおも早稲田卒だったり高学歴の人は意外と多いですよね。

でもREINAの場合はさらにちょっと段違いで、
最終学歴はなんとハーバード大学院卒
学歴としてはもう世界最高レベルです。

 

そして、卒業後はロイター通信でしばらく仕事をし、そしてなんとFBIやCIAからの内定ももらっていたところ、それを蹴って日本に帰国し、ワタナベコメディスクールにはいったのだとか。
FBIを蹴って芸人養成スクールって、そのギャップがすごいですよね。笑

 

そして、養成所で現在の相方であるデンジャーDと出会いコンビを組んで、
現在のセクシーチョコレートを結成したそうです。

そのあまりの経歴のすごさに、いま注目を集め始めています。

スポンサーリンク
 

セクシーチョコレートとREINAのプロフィール

2人のプロフィールは以下の通り↓

REINA(レイナ)
1988年4月20日生まれ
アメリカニュージャージー州出身

デンジャーD
1990年1月5日生まれ
神奈川県出身

セクシーチョコレート - Wikipedia

2人は、2015年9月にワタナベコメディスクールを卒業したばかりのまだ1年目の芸人コンビ
REINAさんは、両親ともに日本人だそうですが、アメリカ生まれで国籍もアメリカ
ワタナベに入るまでは、日本に住んだこともなかったそうです。

でもそのわりには、日本語ペラペラですよね。
両親の影響もあるのかもしれませんが、やっぱり複数の言語を話すのは余裕なぐらいの頭の良さなのかもしれないですね。

セクシーチョコレートのコンビ結成の理由は?

デンジャーDさんは、もともとアメリカが好きだったようで、
コンビを組むならアメリカ人の女性が良い!と思っていたそう。

そんなときにREINAさんと養成所で出会い、見た目は完全に日本人ではあるものの、
アメリカ人女性ということで、コンビを組んでほしいと懇願して2人は組むことになったのだとか。

デンジャーDさんのほうはどういう経歴かなど、詳しいところは分かっていないものの、2人は見た目はかなりギャップのあるコンビですよね。
でも個人的には、動画を見ると、雰囲気的には合っている良いコンビのように見えました。

 

≪追記≫
2016年9月に、セクシーチョコレートはコンビ解散したそうです。

けっこうひっそりと解散したようで、あまりまだ知られていないようです。というか、REINAさんひとりでテレビに出ていることがけっこう多かったので、コンビで活動していること自体あまり知られていなかったのかもしれませんが。

理由は、はっきりとは言われておらず、解散のことを聞かれた時もREINAさんは、ちょっと話しづらそうにしていたので、単独で活動する方が良さそうという理由だったのかも?

スポンサーリンク
 

セクシーチョコレートの漫才ネタ動画

そんな2人のネタは、REINAの英語力を生かした漫才が中心とのこと。
頭が良すぎて、漫才中に出てくる英語の使い方や発音が気になってしまう、みたいなネタです。

*漫才動画は↓から

いまのところ話題性からやっぱりREINAが注目されていますが、この動画を見る限り、相方のデンジャーDはなかなか喋りが流暢な感じですよね。
スクールを出たばかりという感じにはあんまり見えません。

どうしても超高学歴という話題性は付いてまわるとは思いますが、もしかしたらふつうに実力で今後上がってくるコンビになるかもしれません。
もちろんすぐにM1決勝、とかいうのはなかなか難しいとは思いますが。

gyao.yahoo.co.jp

すでにちょっとずつテレビ出演なども増えている2人ですが、
超高学歴や英語という特徴もあって、バラエティ番組、例えばロケ番組とかでは
出やすいタイプかもしれません。

今後さらに見る機会が増えてきそうです。

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク