Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

マツコの知らない世界でポテトサラダ♪紹介されたお店ベスト3(新宿、新橋ほか)

2月16日放送の「マツコの知らない世界」の前編は、ポテトサラダの世界でした。

セブンイレブンやローソン、ファミリーマートのコンビニ各社が作っているポテトサラダもかなり美味しそうでしたが、個人的には「絶対に美味いお店!」として紹介されていた居酒屋メニューのポテトサラダがめちゃくちゃ美味しそうでした。

ちなみに今回のポテトサラダの世界を紹介したのは、
“ポテサラ男爵”ともいわれている、石橋清一さん。
石橋さんは、いままで2000店以上のポテトサラダを食べてきた上で、今回のベスト3を決めたそうです。
それだけにかなり説得力がありますよね。

スポンサーリンク
 

絶対に美味いポテトサラダのお店ベスト3

3位:四十八漁場(よんぱちぎょじょう)/全国

f:id:fluuche:20160217042423j:plain

全国にあるチェーン店、四十八漁場の「サバの燻製ポテトサラダ」560円
魚が売りのお店ということもあって、サバの燻製が乗っている特徴的なポテトサラダで、サバの燻製の香ばしさも味わえるそうです。
ただ、サバ自体が美味しすぎることから、

マツコ「サバがポテトに勝っちゃう!」とのこと。

*四十八漁場の店舗はこちらから↓

tabelog.com

2位:駿/新橋

f:id:fluuche:20160217042444j:plain

東京・新橋にある人気の居酒屋「駿」で出している「ハムカツポテトサラダサンド」460円
純粋なポテトサラダというよりは、ハムカツサンドの中にポテトサラダが入っているという感じのメニュー。

ポテサラ男爵が「男子の夢ですよね」と言うとおり、ハムカツでさえめちゃくちゃおいしいのに、その間にポテトサラダが入ってるとか、最高のメニューですよね。
カラッと仕上げるために、注文を受けてからひとつひとつ作っているのだとか。

マツコ「これはハムに負けてない!ポテサラだよ」

ちなみにこのお店、食べログを見ると、ラーメンも美味しいという口コミがありますね。
お酒と、ポテトサラダと、ラーメン。完全にこのお店行きたくなってきますね…!

tabelog.com

スポンサーリンク
 

1位:ふらっと/新宿

f:id:fluuche:20160217042523j:plain

新宿・小滝橋通りにある焼酎専門の居酒屋「ふらっと」で出している「自家製ポテトサラダ」480円
3位、2位のポテトサラダとは違って、かなりシンプルなポテトサラダ。
ただ、ヒマラヤ岩塩「べに塩」を使っていたり、水気を切った具がたっぷり入っている、こだわりのポテトサラダだそうです。

マツコ「ものっすごいシンプルな王道の味。おいしい!」

tabelog.com

以上、紹介された、絶対美味いポテトサラダのお店ベスト3でした。

この番組で紹介されたお店は絶対混みそうですけど、やっぱり食べに行ってみたいですね。

スポンサーリンク