Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

テイラーフリッツの身長や戦績は?両親や嫁・彼女について調査

f:id:fluuche:20160214201951j:plain

現在行われている「テニス メンフィス・オープン」で錦織圭選手は決勝に勝ち上がりましたが、
その対戦相手であるテイラー・フリッツ選手が、まだ18歳で将来有望な「アメリカの新星」と呼ばれている選手のようです。

大会4連覇のかかる錦織選手ですが、決勝でテイラー・フリッツ選手を倒して優勝することができるでしょうか。

対戦相手である、テイラー・フリッツ選手の過去の戦績や、プライベートについても調べてみました。

テイラー・フリッツのプロフィール かなり恵まれた体格!

世界ランキング:145位(2016年2月8日時点)
国籍:アメリカ
生年月日:1997年10月28日(18歳)
身長/体重:193cm / 81.6kg
利き腕:右
出典:スポーツナビ - テニス - テイラー フリッツ

18歳ですが、身長は193cm、体重81キロと、
海外選手らしいかなり恵まれた体格をしていますね。
本人の公式プロフィールには、「テニス選手になっていなかったらアメフト選手になっていただろう」と書かれているようですが、それも納得の体格です。

今大会の準決勝では、17本のサービスエースを決めているように、やはり体格を生かしたパワーに優れたテニスをしてくるんじゃないかと思われます。
錦織選手は身長178cmなので、リーチにもかなりの差が出そうですね。

とはいえ、錦織選手は大きい外国人選手と対戦するのはもう十分慣れているでしょうから、そこで不利になるということは考えにくいと思いますが。

スポンサーリンク
 

気になるフリッツ選手の過去の戦績

まだ18歳でプロ転向が2015年ということから、フリッツ選手の実績は少なく、
ツアーレベルではまだ3試合しかしていないようです。
今大会も主催者推薦のワイルドカードで出場。
しかし、それでも決勝まで進んできたのだから、相当な才能の持ち主なんじゃないでしょうか。
もしかしたら、将来とんでもないスターになる選手の登場なのかもしれません。

あのフェデラーも、キャリア初期はそれほど目立たないところから一気にトップまで駆け上がりましたからね。
スポーツの世界だと特に、若い選手がある試合や大会を機に覚醒するっていうことはありえると思います。
錦織選手自身も若くしてトップに上がってきた選手ですし、決勝ではフリッツ選手に十分注意して試合に臨んでほしいですね!

スポンサーリンク
 

両親も元プロテニス選手!結婚はしてる?

そんなフリッツ選手は、実は両親も元プロテニス選手だそうです。
特に母親のキャシー・メイさんは、グランドスラム準々決勝進出経験のある、トッププレーヤーのひとりだったようです。
そんな両親の影響で、フリッツ選手は2歳からテニスを始めたのだとか。

18歳とまだ若いことから結婚はしていないようですが、自身のインスタグラムでは
彼女?と思われる女性(関係性は定かではないですが)と一緒に撮った写真をアップしていて、
もしかしたら結婚も近い?のかもしれません。

大体スポーツ選手って早くに結婚する人が多いですもんね。
特に一流選手ほど早く結婚して私生活のことは奥さんにサポートしてもらってスポーツに集中するのが成功しやすいとか聞いたりもしますよね。

*フリッツ選手のインスタグラムから↓
Perect girlって言ってますね

 

Perfect anniversary dinner with the perfect girl 😘 the best two years of my life and many more to come ❤️I love you babe ❤️

Taylor Fritzさん(@taylor_fritz)が投稿した写真 -

以上、テニス界の新星・テイラー・フリッツ選手についてでした。
万一、決勝で錦織選手に勝つなんてことがあれば、相当すごい快挙ですし、フリッツ選手の注目度はぐんと上がることになりそうです。

スポンサーリンク