Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

有吉ジャポンの成り上がりドキュメント第4回!ダメホストがまさかの逆転ホームラン

f:id:fluuche:20160213005411j:plain

有吉ジャポンの企画、貯金ゼロのフリーターたちが飲食店のオーナー店長を目指す「成り上がりドキュメント」の放送も、今回で4回目になりました。

今回は、先週から始まった、候補生たちの店舗研修の続き。
前回の俳優をしているという彼は、「まじめだけど面白くない」と井戸社長からはダメ出しされていましたが、今回の研修生はどうなるでしょうか。

*これまでの過去3回の放送内容は下から↓

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク
 

意外?あのホストの働きぶりに井戸社長の評価は…

今回取り上げられたのは、新宿歌舞伎町でホストをしている、翼という男性31歳(ホストクラブでは下っ端で収入は月10~20万円程度の模様)。
ファーストステージの面接のいちばん最初に、「今回参加したい人は手を上げて」と言われて、ひとりだけ手を上げるのが遅く、井戸社長から本当だったらこの時点でアウトだといわれていた彼ですね。
「将来はホストクラブを作りたくて、今回の企画を利用してやろうと思ってます」と若干なめたコメントも言っていた彼なので、これはなかなか面白いことになりそうです。

 

お店に入り、まずは皿洗いや掃除などの雑用をまじめにこなしていく翼。
ただ、真面目にやるだけでは井戸社長の評価は上がらないのがこの研修。

しかし、店内に出て接客を始めると、お客さんに気軽に声をかけて積極的にコミュニケーションをとっていく翼。お客さんも笑顔になっていて良い雰囲気。
さらに店長がチーズの種類についてこれ分かる?と聞くと、ほとんど正解を答える。
また、お客さんが少ない時間帯には、自ら店の外に出て積極的にお客さんの呼び込みを行う姿も。
このあたりは、ホスト歴が長いことが良い方向に出ていた感じでしたね。

そして、これはスタジオで見ている出演者たちからは賛否があったものの、ホストクラブの常連だという女性を個人的に呼んでお店に来てもらい、お店があまり混んでいない時間帯ということもあり、隣に座って楽しそうに会話をする翼。

人によって評価は若干変わりそうなシーンもあった彼ですが、これに対して、井戸社長は、「評価上がりました!バッチリ、100点です」と笑顔に。ホストクラブの女性を呼んでいたのも全然オッケーだと。
面接のときは0点だったけど、お店に立つとあれだけ良い顔になるんだねーと良い意味での驚きを感じていたようでした。

まだセカンドステージなのでどうなるかあれですが、いちど失敗してもやり方によっては井戸社長の評価を挽回することもできそうなので、今後の展開も楽しみですね。

次回は、井戸社長お気に入りのあの大道芸人が店舗研修に登場するようです。予告では、視察に来た井戸社長が怒っている姿も…。次回も見逃せません!

 *第5回が放送されました↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク