読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

バカリズムの小説「素敵な選TAXI」発売日はいつ?春のスペシャル放送も決定!キャストは?

f:id:fluuche:20160212153346j:plain

芸人・バカリズムが初めて脚本を書いた連続ドラマ「素敵な選TAXI」の小説版が発売されるようです。多才なバカリズムさんですが、小説を出すのはおそらくこれが初となると思います。

このドラマは、2014年10月から放送されていた、不思議なタクシーとその乗客の人間ドラマを描いた物語。
竹野内豊演じる、過去に戻れる不思議なタクシー運転手と、乗客とのちょっとユニークな笑える会話が、バカリズムさんっぽいコントのような感じで人気を集め、市川森一脚本賞奨励賞も受賞した評価の高いドラマです。

そのエピソードを10話収録した小説版「素敵な選TAXI」は、
ポプラ文庫から
2016年2月17日に発売されます。
価格は780円。564ページというなかなかのボリュームです。

スポンサーリンク
 

「素敵な選TAXI」のあらすじ

「もしもあの時、別の道を選んでいたら…」。人生にそんな後悔はつきもの。
“選TAXI”は、過去に戻って人生の選択をやり直すことができる不思議なタクシー。
話好きでおせっかいな運転手の枝分(竹野内豊)が、あなたの人生の再生をお手伝いします。

ストーリー | 素敵な選TAXI | 関西テレビ放送 KTV

ドラマでは、毎回1話完結で、過去に戻ってやり直したい乗客をタクシー運転手(竹野内豊)がその過去まで連れていきやり直そうとするものの、毎回意外な展開となっていくストーリーでした。

過去に戻ったあとの展開がどうなるのかももちろん面白いのですが、車内での運転手と乗客の会話、運転手のアドバイスも面白いんですよね。

小説版でもその会話のユニークさというか、2人の会話の面白さがどう表現されているのか楽しみですね。

スポンサーリンク
 

「素敵な選TAXI」スペシャルが放送!

そんな「素敵な選TAXI」ですが、2016年春に2時間スペシャルのドラマとして放送が決定しているようです。

このスペシャルでは、2時間で1つのストーリーとなるよう。それも、登場するのは1人ではなく、複数の乗客の物語が同時進行していく形になるのだとか。
舞台は温泉旅館で、その宿泊客たちが、枝分のタクシーに乗る乗客となるようです。

いつものレギュラー出演者にくわえて、スペシャル放送ならではの豪華ゲストも登場するとのこと。

くわしい放送日時やキャストが分かり次第、またアップしていきたいと思います。

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク