Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

銀の匙が2016年2月から休載に!理由と再開時期はいつ?アルスラーン戦記はどうなる?

 f:id:fluuche:20160211185143j:plain

画像:Amazon

2016年に入って週刊少年サンデーで連載を再開したばかりの「銀の匙」が、またも休載されることになったようです。

2/10発売のサンデーでは、御影が畜大の推薦入試で面接を受ける場面までが描かれていましたが、お知らせで「次週からしばらく休載します」という告知がありました。

今回、詳しい理由などは説明されていないものの、これまでにも何度か休載があったときには、家族が体調を崩してしまい療養サポートするため、といわれていたので、同じ理由かと思われます。今回も再開はしたものの、やはり週刊連載を続けていくのは難しかったのかもしれませんね。

今後の再開などについてはまだ未定なものの、サンデーの公式HPで発表されるとのこと。
前回と同じように、また長期の休載になってしまうかもしれませんね。ファンも多いマンガなので、残念に思っている人も多いと思います。

スポンサーリンク
 

作者・荒川弘は過去にも何度か「銀の匙」を休載していた

「銀の匙」は、2014年にいちど休載し、約8か月後2015年に再開。
しかし、わずか数週間で再び長期の休載となってしまい、今年2016年に入ってようやく連載を再開したところでした。

荒川弘さんは、連載中にお子さんを2人出産されていて、そのときでも休載はしていなかったぐらいなので、やはり介護というのはかなり大変なんだろうと思われます。
世の中的にも、介護の問題ってけっこうニュースにもなりますもんね。体力的にも精神的にも、週刊連載に集中していくのは難しかったのだと思います。

スポンサーリンク
 

連載中の「アルスラーン戦記」は?

荒川弘さんは、「銀の匙」とは別に、別冊少年マガジンで「アルスラーン戦記」も連載中ですが、そちらは特に休載の発表などはされていないため、このまま続けていくのだと思われます。
別冊少年マガジンは月刊なので、それぐらいのペースであれば可能ということなんでしょうね。
そもそも、1本でもかなりハードだといわれるマンガの週刊連載にくわえて、月刊もやっていたというのがすごいことですよね。

個人的には、「銀の匙」を月1ペースになってもやっていってほしいという気持ちもありますが、そこは週刊サンデーに掲載しているマンガとしてはやっぱり難しいのかもしれません。
もちろん、まずは家族第一で大事にしてほしいですが、決してキリの良いところではないので、やっぱり「銀の匙」ファンとしては、続きが早く読みたいところですね。

スポンサーリンク