Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

吉村お気に入りのあの曲は?有吉ジャポン成り上がりドキュメント いよいよ研修開始!

f:id:fluuche:20160206093258j:plain

今週の有吉ジャポンも、3週続けての「成り上がりドキュメント」でした!
やっぱりこれ面白いですねー。

*前回、前々回を見ていない人はこちらから↓

okawari.hatenablog.jp

okawari.hatenablog.jp

 

ちなみに、毎回この企画のときにバックでかかっている、吉村が「かっけえ!」と気に入っている「ファイア!」の曲は、DEXPISTOLS feat. ZEEBRAの「FIRE」という曲のようです。
たしかにこの企画にすごい合ってて良いBGMになってますよね。

www.youtube.com

スポンサーリンク
 

いよいよお店での研修が開始!

前回までの第1ステージで、最初の参加者7人から2人が不合格となり、5名が次のステージへ進出。
今回からは、井戸社長のグループ店であるお店に候補生たちが入って、そこでの働きでアピールするという審査に入りました。

研修の舞台となったのは、新宿にあるFIRE CAMPという、肉とワインが売りのお店。
基本的なことはそこの店長やスタッフから教えてもらえるものの、それ以外は自分で考えて動かなければいけないという。

 

今回まず最初に取り上げられたのは、第1ステージの面接で最初に合格した27歳の男性。
「誰にも負けないものがある人は手を上げて」といわれて、唯一手をあげた男性ですね。

彼は、俳優を目指して上京してきたものの、いま俳優としての仕事は月数回のエキストラぐらいで、それ以外は週5日で松屋でアルバイトをしているという。
生活していけるお金を得るのにも必死で、将来に不安しかなく、今回のチャンスに応募してきたということです。

 

そんな彼は、ふだん松屋でバイトしてるだけあって、研修のオーダー取りや、合間を見て自主的に掃除するなど、仕事をそつなくこなせている様子。
しかし、スタジオでその様子を見ていた井戸社長は、「つまらないですねー」とコメント。
まじめなのは良いけど、それは飲食店で働くなら当たり前で、今回はアピールの場なんだから、失敗してでも、もっと面白く人と違うことをして目立ってほしいと。

飲食店のスタッフとしていきなり入ったお店で目立つというのは、何をすればいいのか、なかなか難しいですよね。

 

今回は、番組では別の調査企画もあり、この成り上がりドキュメントはここで終了。
次回も、この企画が放送される模様です。

しかも、井戸社長が「すばらしい。100点満点」と絶賛する候補生が出てくるようです。またあのお気に入りの大道芸人なのか?気になりますね。

*続編が放送されました!こちらから↓

okawari.hatenablog.jp

スポンサーリンク