Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

android版はある?「やすむらキーボード」 iPhoneアプリが登場!

f:id:fluuche:20160204150137j:plain

使っているスマホやタブレットのキーボード画面をユニークにしてくれるアプリ、「やすむらキーボード ~さわりたくなるキーボード 第1弾~」が登場しました。価格は120円。

やすむらキーボード 〜 さわりたくなるキーボード第1弾

やすむらキーボード 〜 さわりたくなるキーボード第1弾

  • YDクリエイション
  • ユーティリティ
  • ¥120

 

とにかく明るい安村がキーボードで全裸ポーズ

これは、芸人のとにかく明るい安村さんをモチーフにしたもので、このアプリを使うと、キーボードの背景に安村さんが現れ、キーボードの操作にあわせて、全裸に見えるいろんなッポーズをとるよう動いていくというもの。ネタで流れる決めポーズ時の「Hey!」という音声も流れるのだとか。

f:id:fluuche:20160204150221j:plain

特に文字を打つ用事がなくてもキーボードを立ち上げて、いろいろ動かしてしまいそうになる、楽しいアイデアのアプリですよね。

このキーボード部分を使ったアプリってあんまり聞いたことがなかったので、新鮮な感じです。

「第1弾」と入っているので、今後、安村さん以外をモチーフにしたこのキーボードアプリもまた出てくるんじゃないかと思われます。

 

この「やすむらキーボード」は、現在のところはiOS向けということなので、iPhoneもしくはiPadで使えるアプリですが、今後はandroid向けのアプリも配信される予定とのこと。

壁紙やLINEの着せかえなどのように、今後はスマホのキーボード部分を好みのものに変えていくっていうのもトレンドになっていくかもしれませんね。