Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

後任MCは誰に?上重アナがスッキリ降板!理由はやっぱり…

f:id:fluuche:20160204071446j:plain

日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!」を担当している上重聡アナが、来月3月いっぱいで番組を降板することがわかったようです。

日本テレビの上重聡アナウンサー(35)が、3月いっぱいで、司会を務める情報番組「スッキリ!!」(月~金曜午前8時)を降板することが3日、分かった。

昨年3月30日から、極楽とんぼ加藤浩次とコンビを組んで司会を担当していたが、1年で番組を離れることになる。

日テレ上重アナ「スッキリ!!」降板 3月いっぱい (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

スポンサーリンク
 

スッキリ!降板の理由は?

降板の理由は、やはり以前に報じられた、スポンサーである企業の社長から高額なお金を無利子で借りていた問題がきっかけだったんじゃないかと思います。

番組で謝罪はしていたものの、それ以来、本人も番組でもやりづらそうな雰囲気はあり、MCの加藤浩次からも「もっとどんどんしゃべれよ!」と突っ込まれるような場面もありました。

最近はわりと自然になってきたような気もしていたのですが、やはり局としては、なかなかそのイメージも消えないことを懸念しての降板決定だったのかもしれないですね。

謝罪後にも、降板しろというようなクレームも寄せられていたとのこと。

スポンサーリンク
 

上重アナの後任は?

後任が誰になるのかはまだ発表はされていませんが、

上重アナと同じようにアナウンサーでいくのであれば、例えばいまスッキリの前番組である「ZIP!」に出ている田中毅アナなどがスッキリに移動という可能性はあるかもしれません。 

もしくは、上重アナの前はテリー伊藤だったように、コメンテーター的な人が後任になる可能性もあるかなと。

いま曜日ごとに出演しているコメンテーターの中からレギュラーMCとして抜擢される人が出てくるみたいなこともあるかもしれませんね。例えば、高橋真麻、宇野常寛とか。

宇野さんはMCとしてはちょっと発言が強すぎるかもしれませんが。

また発表があればアップしていきたいと思います。

≪追記≫

上重アナの後任は、ハリセンボンの近藤春菜さんになるんじゃないかという報道がありました。芸人になるとはちょっと意外でしたが、あんまり真面目な番組で見たことがないので、実際決まったら楽しみですね。

あとは、上重アナはいま当然メインはスッキリ!なので、降板したあとにどの番組を担当することになるのかも気になりますね。

スポンサーリンク