Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

本ページはプロモーションが含まれています

キャピタルワンカップ2016決勝の試合日時と勝敗予想【イングランド プレミアリーグ】

f:id:fluuche:20160123010244j:plain

イングランドのサッカー・プレミアリーグでは、通常のリーグ戦の他に、FAカップとキャピタルワンカップという2つの国内カップ戦があります。
イメージとしては、Jリーグでいうナビスコカップ=キャピタルワンカップ、天皇杯=FAカップ、という感じですね。

そのキャピタルワンカップの2016年のトーナメントは決勝まで進み、勝ち残ったのがリバプールとマンチェスターシティ。

今シーズンのプレミアは、リーグ戦ではレスターシティが首位に立っているように、強豪チームの不安定さというのが目立ちますが(まあレスターはふつうに強いと思いますが)、このキャピタルワンカップは、強豪同士の決勝となったのでかなり楽しみです。

この決勝戦の試合日時や勝敗予想などについてまとめてみました。

 

 

 

キャピタルワンカップ2016決勝の試合日時

決勝戦は、日本時間で
2月28日(日)25:30キックオフ
です。

日曜の深夜なので次の日を考えるとあれですが、サッカーファンは生で見ましょう!
スカパーなどに入っていない人は、ニコニコ動画などで見られると思います。

 

 

 

決勝戦の勝敗予想

正直、両チームとも今シーズンなかなか不安定で、難しいところではあります。が、個人的にはマンチェスターシティの優勝を予想します。

リーグでは、前半戦にこの2チームが対戦していますが、そのときはリバプールが4-1で圧勝していました。内容的にもシティはけっこう圧倒されていた感じでした。
過去数年の対戦を振り返っても、リバプールはシティ相手には相性が良いイメージはありますし、リバプールの監督・クロップの特徴である前線からのハイプレスを、シティはかなり苦手にしているイメージがありますね。

ただ、だからこそ、今回シティはかなり警戒して、気を引き締めて決勝に臨むと思います。

シティは何かちょっと気が緩んで失点してしまうみたいなシーンも多いですが、1試合集中して戦ったときはやっぱり強いチームだと思います。
準決勝のエバートン戦でデブライネが負傷してしまったのは痛いですが、2列目はそれでもシルバ、スターリング、ナバス、場合によってはヤヤトゥーレと、メンツ的には十分揃ってはいます。

 

一方、リバプールもいまチームでいちばんの選手といっていいコウチーニョが負傷離脱中。まだ決勝まで1か月近くあるので間に合うかもしれませんが、コウチーニョが出られないとなればかなり痛いですね。実際、最近はなかなか点も取れなくなってきてます。

どちらも、若干の不安を抱えながらの試合になりそうですが、この2チームの対戦は、攻撃的でいつも面白い試合になるイメージなので、単純に試合として見るのが楽しみです。