読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

神戸オルゴールとは?250曲から選んで作れるオリジナル土産 【試聴・動画あり】

f:id:fluuche:20160119200625j:plain


神戸といえば、神戸牛や異人館、中華街などのイメージが強いかもしれませんが、神戸の地域ブランドとして、これも名物になってもいいんじゃないかと思う素敵なブランドの商品があります。

神戸・六甲でつくられるオリジナルの「神戸オルゴール」です。

 

「神戸オルゴール」とは、六甲オルゴールミュージアムが製作・展開するオリジナルブランドで、曲とケースのバリエーションが豊富で、自分だけのオリジナルオルゴールを作ることができます。

そんな「神戸オルゴール」の特徴や、選べる曲などについて紹介します。

 

 

 

「神戸オルゴール」は最短10分で製作できるオリジナルオルゴール

「神戸オルゴール」は、六甲オルゴールミュージアムの「オルゴールのある暮らしを提案したい」という想いから生まれたブランド。

約250もの曲と、約20種のケースから好みのものを選んでオリジナルのオルゴールを作ることができます。デザインも高級感があって、音色もすごくキレイです。

価格は2570円~。

 

神戸オルゴールのオンラインショップから注文することもできますが、店舗で直接注文すると、目の前で製作・ケースへの組付作業を見ることもできます。

完成まで最短10分で可能だそうです。

 

 

 

選べる曲をサイトから試聴。オリジナル曲も製作可能

「神戸オルゴール」の曲は、最新の邦楽や定番の洋楽など、多くの中から選べますが、オリジナルの曲を製作してもらうことも可能なようです。

本当に世界でたったひとつのオルゴールが欲しいという場合は、イメージを伝えてオリジナルの曲を作ってもらうのが良いかもしれませんね。

デザイン・曲のバリエーションが豊富なので、その人にあったイメージのオルゴールを作ることができて、大事な人への贈り物や外国人へのお土産などにしても喜ばれそうです。

今後、神戸の人気ブランド・人気土産になっていくかもしれません。

 

*選べる邦楽や洋楽の曲はここから試聴ができます↓

■視聴と曲目のご案内

*こちらはユーミンの「ひこうき雲」が流れている神戸オルゴールの動画↓

www.youtube.com