読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

二子玉川駅ライズ2016年のスケートリンク 開催期間・混雑状況・利用料金は?

f:id:fluuche:20160119114752j:plain

 

二子玉川駅を出てすぐのところ、二子玉川ライズの敷地内にここ数年、毎年冬の期間にスケートリンクが登場し、人気のイベントになっています。

 

今シーズンも昨年末から中央広場にスケートリンクが登場していますが、昨年から比べて、さらに面積が広くなり、多くの人が滑れるようになっているようです。

また、昨年までのスケートリンクは、本当の氷ではなく樹脂パネルを使ったリンクでしたが、
今年は本格的な氷を使ったスケートリンクになっているようですね。

 

安全性を重視するのであれば昨年までの樹脂リンクが良かったのかもしれませんが、やはりスケートを気持ちよく楽しむという意味では、氷のリンクというのは良いですよね。

 

二子玉川スケートリンクの開催期間や利用料金などについてまとめてみました。

 

 

 

二子玉川スケートリンク2016の開催期間・利用料金

 

以下、開催期間や、各曜日ごとの開催時間、利用料金です↓

 

*開催期間

2015年12月23日(水・祝)~2016年2月29日(月)
※1月1日は休業

*営業時間

月~木曜日:14:00~20:00
金曜日:14:00~21:00
土曜日:11:00~21:00
日曜日:11:00~20:00

※冬休み期間12月23日~1月10日は土曜日時間

*開催場所

二子玉川ライズ中央広場

*利用料金

大人:1,400円
学生(中・高・大):1,200円
小人(小学生以下):1,000円

 

スケート靴はもちろん貸してもらえるので(※手袋の準備は必要なようです)、買い物に行ったついでなどに、気軽に滑れますね。

 

 

気になるスケートリンクの混雑状況は? 

ツイッターやYouTubeに上げられている様子を見てみると、やはり人気はあるようで人数は多いですが、並んで順番待ちするほどではないようです。

とはいえ、ある程度の人数が一斉にリンクに入るので、スピードを出して滑るというのは難しいと思いますが、あくまでスケートを気軽に楽しむということであれば、すぐに気軽に楽しめると思います。

最近はこうやって、気軽にスケートを体験できる場所が増えてきていますよね。
昔は専門のスケートリンクに行かないとなかなかスケートをする機会がなかったので、冬の楽しみが増えて良いなと思いますね。