Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

スカイツリータウン2016年スケートリンクの開催期間・営業時間・料金は?レディース・学生割引も

f:id:fluuche:20160119112605j:plain

 

最近、いわゆる本格的なスケートリンクではなく、ショッピングモールの施設内など、街の中に気軽に滑れるスケートリンクが冬季限定で開かれることが増えてきています。

 

東京の代表的な観光・デートスポットである東京スカイツリーにも、2014年の冬以降、毎年期間限定でスケートリンク「東京スカイツリータウン® アイススケート」が登場し、人気を集めているようです。

場所は、スカイツリータウンの4階、スカイアリーナですね。

 

期間限定で開かれているもののため、それほど広いスケートリンクではないものの、夜はライトアップの演出があったりと、演出も良く、ファミリーやカップルを中心に冬の楽しみのひとつになっているようですね。

 

この「東京スカイツリータウン® アイススケート」の2016年の開催期間や営業時間、料金料金などについてまとめてみました。

 

 

スカイツリータウン2016スケートリンクの開催期間・営業時間・料金

 このスカイツリーのスケートリンクは以下の、期間・日時・料金で利用ができるようです↓

特に夜の時間帯だと、スカイツリーのライトアップや、周囲のイルミネーションなどもあり、かなり綺麗になるみたいですね。

 ●開催期間

2016年1月4日(月)~3月6日(日)

●営業時間

11:00~20:00
※最終受付は19:30

●場所

東京スカイツリータウン4階
スカイアリーナ

●利用料金

大人:1,500円
小人:800円(中学生以下)

※貸靴料込み
※入場の際は手袋着用が必須。300円で手袋の購入も可能

 

ちなみに、毎週金曜日は、高校生以上の女性の入場料金1500円が500円割引の1000円になる、レディースデー割引、
高校生以上(大人)で学生証を提示すると、平日200円割引になる学生割引も行われているようです。

 

スタッフのレッスンで未経験でも楽しめる!

スケートは、東京都内だとあまり気軽にできる場所って少ないと思うので、特に小さい子供だと初めて滑るという子も多いと思います。

そんな場合には、10分間500円で、スタッフの方から滑りのレッスンを受けることができるようです。

それほど広いスケートリンクではなく、スピードを出して滑るということもないので、多くの子が簡単なレッスンで、軽く滑れるようになるみたいですね。

 

貸靴もあるので手ぶらで行っても気軽にスケートが楽しめるため、この冬の時期、デートや買い物、お出かけなどのついでにスケートに行ってみてはどうでしょうか。