Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

としまえん2016年のスケートリンクの開催期間・営業時間・料金は?気になる混雑状況も

f:id:fluuche:20160119111250j:plain

 

最近、ショッピングモールや遊園地など、冬季限定でスケートリンクが登場し、気軽に滑れる場所が増えています。

 

東京・豊島区にある遊園地・としまえんでも冬季限定でスケートリンクが登場しています。

としまえんは夏のプールが人気でかなり大勢の人が集まることで有名ですが、冬のスケートリンクも、首都圏最大級の広さということ、また夜はまわりのアトラクションのイルミネーションなどが綺麗で、ファミリーにもカップルにも人気のスポットになっているようですね。

 

としまえん2016年冬のスケートリンクの、開催期間や営業時間、料金などについてまとめてみました。

 

としまえん2016スケートリンクの開催期間・営業時間・料金

 

以下が、としまえんのスケートリンクの概要です↓

●開催期間

2015年12月12日(土)~2016年2月29日(月)

※1/19はメンテナンスのため休業
※遊園地休園日もスケートリンクは営業
※雨天の場合は中止

●営業時間

曜日などによって異なるようですが、

平日:10:00~17:00
土日祝:10:00~19:30

が基本のようです。

詳しくは、下記としまえんの公式HPから確認してから行くほうが良いと思います↓

屋外アイススケートリンク|水と緑の遊園地 としまえん

●利用料金

大人・子供共通で、
スケート代が600円、貸靴代として700円
が必要なようです。
※入園料は別で支払いが必要

また、入園料と、遊園地のアトラクション料金とスケート代がセットになったお得なチケットもあるようですね。

 

初心者向けのスケート教室やイベントも開催

としまえんのスケートリンクでは、スケートが初めての人に向けたスケート教室も行われています。

東京都スケート連盟の人が講師になるようなので、初心者でもしっかりと教えてもらえるようです。

*スケート教室の詳細は以下から↓

屋外アイススケートリンク|水と緑の遊園地 としまえん

 

また、無料のスケートイベントとして、女子アイスホッケーチーム「SEIBUプリンセスラビッツ」の選手によるスケート教室も開催されるようです。

こちらも、氷の上に立つところから始める、未経験者向けのイベントのようなので、気軽に参加できますね。

*イベント詳細は以下から↓

屋外アイススケートリンク|水と緑の遊園地 としまえん

 

としまえんスケートリンクの混雑状況は?

夏のプールのびっくりするぐらいの混雑が有名なとしまえんなので、このスケートリンクも混雑具合が気になるところですが、やはり土日祝日は毎年わりと混むそうです。

 

とはいえ、プールのように人が多すぎて動けないというようなことはなく、広いスケートリンクのため、普通にすいすいと滑れるぐらいの余裕はあるみたいです。

もし行ければ平日に行くほうが空いていていいかもしれないですね。

 

この冬のシーズンにどこかお出かけを考えている人は、スケートも滑れるとしまえんも考えてみてはどうでしょうか。