Okawari

芸能、エンタメ、スポーツ、ITなどのニュースがいっぱい

バレンタインのチョコ以外のおすすめプレゼント10選。本命彼氏が喜ぶのは?

f:id:fluuche:20160118140725p:plain

 

付き合っているカップルや、気になる相手がいる女性にとって、バレンタインデーはけっこう大きなイベントのひとつだと思います。

プレゼントに何をあげるのか、迷いながら選ぶ人も多いんじゃないでしょうか。

 

特に困るのは、プレゼントする相手が、チョコレートが苦手という場合。男性って意外とチョコレートが苦手という人もいますよね。

 

そんな場合におすすめの、チョコレート以外のバレンタインデーのプレゼント候補を10種類あげてみました。

相手の性格や好みにあわせて参考にしてみてください。

 

 

 

おすすめ!チョコ以外のバレンタインのプレゼント10選

1. お酒・ワイン

多くの男性が好きであろうお酒やワイン。特に相手の好みにあわせて、焼酎やワインなど選んで渡すと喜ばれると思います。

特にワインは、バレンタイン用にラッピングされたギフト用商品や、相手の名前を入れられるものなども用意されていたりしますし、プレゼント感も出るのでおすすめですね。

 

2. 洋菓子・和菓子

チョコレートは苦手だけど、他のお菓子なら大丈夫という人には洋菓子や和菓子を送るのもひとつですね。

例えば、バウムクーヘン、パイ、クッキー、ドーナツ、せんべい、どら焼き、ようかん、などなど。

 

3. 食事・手料理

相手が好きな料理を食べに行く、もしくは自分で頑張って作った手料理をふるまうのも喜ばれるでしょう。

本命の相手なら好みも知っている可能性が高いと思うので、おすすめです。

4. 財布・時計・アクセサリー

ファッションや身の回りのものに気を遣う男性や、逆に全然気を使わない男性には、財布や時計、アクセサリーなどを送るのもありですね。

ただ、男性によってはあんまり好きじゃなかったり使わないタイプの人もいると思うので、事前調査は必要になりそうです。

5. ネクタイ

相手がふだんスーツを着る仕事をしている男性であれば、ネクタイは喜ばれるはず。

特に自分では選ばなさそうな女性目線でかっこいいと思うネクタイを送ると、バリエーションが増えて男性はうれしいようです。

 

 

 

6. 旅行

お互いで話して、行き先を決めて旅行に行くのもおすすめですね。

一緒に楽しめることを喜ぶ男性も多いはず。

7. 万年筆・手帳

これも身の回りのものではありますが、万年筆はやはり男性へのプレゼントとして定番のひとつですね。

特に20~30代の若い男性であれば持っていない人も多いと思うので、喜ばれるんじゃないでしょうか。

8. マグカップ

特に一人暮らしの男性であれば、普段使いもできるので助かるはず。

相手が使ってくれてるのも見られてプレゼントしたほうからしてもうれしいですよね。

9. メンズコスメ

最近は美容に気を遣う男性も増えているので、洗顔フォームや化粧水などをプレゼントしてみてもいいかもしれません。

例えば女性に人気のロクシタンでは、メンズ用ギフトセットも用意されているようです。

 

10. おもちゃ・ゲーム

相手がゲームやおもちゃなどが趣味で好きな場合はこれもおすすめ。

女性からするとなかなかどれを選んでいいか分からないと思うので、さりげなく聞いてみてから選ぶほうが良いかもしれません。

 

以上、チョコレート以外のバレンタインにおすすめのプレゼント候補でした。

とはいえ、やはりその相手に合っていてその人が喜んでくれるかどうかが一番大事なので、何をあげていいか分からない場合は、人づてなどにでも、さりげなく聞いてみるのが良いかもしれませんね。